【宮城】大手町整骨院
目次
プロのサポート【宮城】大手町整骨院

Q なぜ開業したのですか?
A 勤務柔整師として数多くの治療をしていくなかで、独立開業をする自信を得た為開業を決めました。また、自分のカラーを前面に押し出した整骨院を作りたかったことも開業をした理由の一つです。
Q どのような事から開業準備を始めましたか?
A まず、数ある柔整師会から、自分にあった柔整師会選びから始めました。
Q 一番大変だったの点はどのような点ですか?
A 開業資金をどのように工面をするかが一番大変でした。でも、健生さんの開業支援サービスのおかげで無事融資を受けることが出来ました。
Q 今、実際に開業されて、いかがですか?
A 正直、大変なことが多いのですが(苦笑)、それ以上に患者さんが笑顔で帰られる時、本当に開業して良かったなと思いました。
担当コンサルタントから一言
物件探しから開業まで全てお手伝いさせて頂きました。弊社提携先の銀行より、一般的な金融公庫よりも非常に優遇された条件で融資を受けることが出来たので、治療機器や内装工事も妥協すること無く、ご希望通りの整骨院をオープンして頂けました。内外装工事やデザインに関してもお手伝いさせて頂きまして、ロゴマークも院名をモチーフにした愛らしいデザインになりました。これからも、先生の笑顔と手技で地域の皆様の心と体を癒す、笑顔で溢れる整骨院になって頂ければと思います。
